昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

テレビドラマは同じネタばかり

ラジオで。

「最近不憫な子供のドラマが多い」。

・・・考えてみるとその通りでは。

 

子役ブームの先頭に出たあの女の子も、そういうドラマから出てきた。

その他にも、子役が前面に出ているドラマはほぼ全て、子供の不幸さで視聴者のお涙ちょうだいではないか?

 

もっと他にネタないのかね?

 

医者ものが視聴率を取れるとなったら他局も右ならえだし。

まあ、人気医療ドラマの続編に有名女優を起用してこけているドラマもあるようだが。

 

あと、有名人、例えばミュージシャンとかアイドルとかを出して観させようとするドラマ。

 

こんなんばっかりだから私はドラマは滅多に見る気にならない。

某有名ミュージシャンが主役のドラマ、

「絶対面白いからぜひ観なさい!」

「やだ」

「なんでそんなに先入観持つの!?」

と口論になったことも(汗)

 

まー、このドラマも、地味~な役者さんが主役だったら観るけどね・・・

 

ドラマって本来そういうものでは?

 

ちなみに、ネット上で”ブ○”とされている女優さんが好きで、彼女が出ているドラマはかなり見ていたのだが、面白かった。

友人には「ロリコン?」と言われるが(汗)

しかし、その女優さんのお泊りが報じられたので、もう観ない。

これでさらにドラマを観なくなる・・・