昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”ねじれ”た目を持ちたい

この記事を書いているのは参院選が終わって数日経ったところ。

投票日の次の日、ラジオではある評論家が

「ねじれの何が悪いのか」と。

国会のねじれ現象は悪いことばかりではないはず。

しかし大手マスコミは”ねじれ”という一般的には良くないイメージの言葉を乱発している。

とのその評論家の意見。

国会のことは論じないが、確かにその通りだと思う。

世間や世論が一色に染まるとロクなことはない。

大手マスコミはそれを知らないのか。

少なくとも私は”ねじれ”た目を持って世の中を見たいね。

画一的な思想・世相の裏には結構悪質なことがあったりするのだ。

特にネット上。