昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

わさお写真集

11月のとある日、わさおを見に行ってきました。 わさおの凛々しい姿とかかわいい姿とかの写真はネット上にあふれているので ここではあえてそうではない写真を中心にお送りします。 事前に場所をGoogleマップで調べたのだが、 なんと、かなりの田舎なのにストリートビューがあった。 それほどまでに名所になっているのだな・・・ 行ったときはわさおは扇風機にあたりながら(!)寝てました。 NCM_0204.JPG お店のおばさんがわさおに声をかけて起こして、エサでカメラ目線にしてくれるのだ。 NCM_0205.JPG しかし、めんどくさいなー、という感じ。他の客にも首だけ向けているのだ。 わさおは慣れたもので、次々とカメラに目線を送る。 NCM_0210.JPG お店のおばさんは「えさでつる」と言ってましたが、 犬仲間の?私が思うには、わさおもエサを出されることの意味を理解しているんだろうなあ。 エサに激しく食いつくわけでもなかったし。 お店でいか焼きを食べていたら、わさおがワンワン!と。 行って見たら別に何もなく、ただワンワンと。 海側にほえたり、宙を見て吠えたり。 NCM_0224.JPG NCM_0225.JPG 連れは、人間には見えない何かが見えていてそれに吠えてるのでは?と言ってたが、 犬仲間?の私が思うには、客相手して機嫌が悪くなったのでは? NCM_0230.JPG NCM_0234.JPG ね、機嫌悪そうでしょー(笑) そりゃー、昼寝しているところに客が来て(私ら以外にもたくさん) カメラ目線させられたら、いくら慣れているからといっても機嫌は悪くなる(笑)