不毛なことの現れである
日本カーオブザイヤーにゴルフで日本メーカーに衝撃とかなんとか。
http://www.j-cast.com/2013/12/01190175.html
何が衝撃なのかは上記記事を読んでいただくとして。
日本車がつまらなくなったのではなく、
不毛な”カタログ燃費”の競争に嫌気がさしたのでは?
選考委員にラリーストやレーサー関係が多いということとは別の原因だと思う。
ホンダあたりはいい車を作っているとは思うけど、世間で語られる日本車は燃費のことばっかし。
そういう流れに持っていき、バ○な消費者を増やしたのがトヨタなわけだが。
何の意味もないカタログ燃費競争から外れた車が来年のカーオブザイヤーになるだろう。
しかしその車が売れるかどうかは別だけど。
カタログ燃費に踊らされる消費者が多いわけだからねえ。