昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

NHKもそんなもん

まー、こういう風に言われるということは、NHKも偏向しているか報道の本質を知らないかのどちらかだろうねえ。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140118-00031681/

ちなみに私もテレビのニュースはNHKニュースはほとんど見ない。

それは、今もやっているか分からないが、

朝のニュース情報番組中でネット動画を紹介するコーナーがあったからだ。

テレビの、仮にも”ニュース”との名を冠した番組でネットからネタを拾ってきてどうするのだ???

バラエティ情報としても報道機関であれば独自取材ネタで構成すべきではないのか。

これではネットニュースによくある、”ネット上では次のような意見が出ています”って

深く考えることを知らないにちゃんねる輩の発言を転載しているのと変わらないではないか。

民放テレビならまだしもNHKですらこうであるのだ・・・

あ、ちなみにテレビはバラエティ番組は時々見てます。

ただ笑うだけの番組ならば(笑)

録画して倍速で見てるのだ。