昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Operaはどんどん使いにくく

ブラウザはOperaを愛用しているのだが・・・

バージョンアップのたびに使いにくくなっている。

これではIEと同じだぞ。

使い始めた当初のバージョン1xのころは、軽くてサクサク、一回慣れたらもうIEなんか使えない、という感じだったのに、

バージョン20になったら途端に動きが悪くなった。

タブの操作が、クリックしてから一拍おいて動くという、ストレスフルな操作性。

非常にイライラする。

もっとも、この現象はタブとウインドウをたくさん開きすぎであったことが原因らしいのだが、

しかし同じ使い方でもバージョン1xのころはそんな現象は起きなかったぞ?

というわけで、GoogleChromeを仕方なく併用することに。

これは個人情報などがダダ漏れしそうであまり使いたくなかったのだが・・・

しかしやはり軽くてサクサク。

でも、どうせこれもバージョンアップするたびに重くなっていくんだろうなあ・・・