昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

やっとタブレット車載化

タブレットをやっと液晶モニタ車載用ステーに固定することができた。 見た目は非常に貧相だ(汗) NCM_0285.JPG NCM_0286.JPG NCM_0287.JPG タブレットGoogleマップアプリでカーナビとして使うための工作。 実際に車にセットしてみたが、タブレットの固定力が不安。 タブレット表面は何かで抑えるためのスペースが小さいからなあ。 固定方法は改良が必要だ。 近所をテスト走行したときは意外にがたつきもなく大丈夫だったが・・・ ホント、お金がある人はフツーのポータブルカーナビを買った方がいいっすよ。まー、そこそこ安いですしね。
と、名探偵コナンカーナビだってさ! 「真実はいつも一つ!」とか言いながら一本しか経路を表示しなかったりして(笑)