昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスンで謎のイタイおっさん

ある日のテニスレッスン。

始めて見るオッサンが来た。

このオッサン、ナゾであった。

ここは屋内コート、しかも夜のレッスン。

なのに帽子を深くかぶっているのだ。

ナゼ?

当たり前だが日差しもないし、ナイターの照明で日焼けするわけもナイ。

照明なんかいっぱいあるから帽子なんかあっても無くてもその光は目に入る。

知り合いと二人でなぜ帽子をかぶっているかを検討してみたが、やはりこういうおっさんの行動は分からん。

アタマがハゲているのを隠すためでは、という説に落ち着いたが。

当該オッサン、見た目通り空気は読めず。

このクラスは女性中心で、私なんかはおねえさん方の邪魔をしないよう小さくなってレッスンを受けているのだが。

しかし当おっさんはコーチの話を聞くときにおねえさん方より前に立っているでやんの。

雰囲気を読めないし女性に対して遠慮することがないのだな。

会社ではきっと女性軽視で女性蔑視やセクハラの発言を無意識にしているんだろうなー。

こういうおっさんが自動ブレーキ体験でアクセルを全開にするんだろうなー。