昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

アナウンサーによるが・・・

ある日ナイター中継をラジオで聴いていたら、その日のベンチレポートが女性アナウンサーであった。

試合中、アナウンサーがそのベンチレポーターに

「試合前に○○選手(外国人)にインタビューしてましたよね?何を聞いてたんですか?」

「これまで打ったホームランは右投手左投手のどちらからが多かったか、です」

試合中の解説者との話題がちょうど、その選手が右投手に強いって話になってたので、アナウンサーと解説者はいたく感心。

「いやー、渋いところを聞きますねー。てっきりおヒゲの話でもしているかと思いましたよ」

そりゃーその女性アナウンサーに対して失礼ではないのですかね?(笑)

まー、確かに、一般の”女子アナ”は

朝からケーキ食って「キャー♪」とか「あんまり甘くなくておいしい♪」とか言っているイメージだ。

オリンピックなどでも選手に的外れなインタビューをするのが普通だからなあ。