昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

時計・・・

いつもお邪魔している漫画家さんの8コママンガブログで腕時計について取り上げていまして、私もいろいろ思うところがあったので。

ちなみにこのブログのエッセイ漫画は「と○ぱん」より面白いと思います。

(と○○んもここしばらくつまんないし・・・)

もうウン十年使っている腕時計がありますが、これはぶつけたりするのが怖くてあまり使っていませんねえ。

置時計になってます。

電池交換すると2・3年はもつようですし。それ以上もっているかも?前回の電池交換がいつだったか思い出せない・・・

この腕時計はそーっとしたお出かけ(どんなお出かけだ?)の時しか使いません。

普段はぶつけようが何しようがもったいなくない安物の腕時計。

そういやバイクに乗っていたころ、ホームセンターで100円の腕時計を見つけて(当時は100均がない時代)2個買って、バイクのキーに付けて走行中に見られる時計として使ってましたな。

あるいは最近では携帯電話を懐中時計として使いますね。

昨今ではスマートフォンで時間を見ることの方が一般的らしいですね。

しかし従来型携帯電話の方が懐中時計として使いやすいし~。

機種を選ぶときに背面ディスプレイがあるかどうかが重要でしたがな。