昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレットハンドルが欲しいのだ

このブログでは何度も言っているが、スマートフォンタブレットは地球人が作ったものではないので持ちにくい。 特にタブレットは持っているといつの間にか不自然な姿勢を強いられる。 昨今は、布団の中でいじっているときに持ちにくさを感じる。 外形がただの平べったい板だからなー。 そこでタブレットハンドルて物が欲しいのだが。 こんなものは持ちやすくても使えない。
こんなもの、小さなバッグに入れる時に邪魔でしょうがないじゃん・・・ と、iPad用でこんなのが。
これならばタブレットを持ち出しても邪魔にはならないし、布団の中でも使える。 しかしもちろん私がこんなのを買うはずがなく。 周りを見渡すと大きな輪ゴムがあった。 NCM_0024.JPG これをこうする。 NCM_0025.JPG そして輪ゴムの下に指を入れるのだ。 ・・・非常にもちやすい。 しかし欠点が。 輪ゴムが強すぎるために、指が締め付けられてうっ血する(汗) いかにも”輪ゴム”なのでお外で使うには勇気がいる(笑) というわけで、安価な別の材料がないかホームセンターで長考。 黒いゴムバンドがあればよかったのだが、具合が良いものがなく、 手芸コーナーで黒い布ゴムを買ってきた。 これを輪にして取り付けてみたが・・・ 大失敗であった。 どう失敗なのか、おヒマな方は試してみられたし(笑)