昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

近所にスタバができるが・・・

現在住んでいる場所の筋向いには某業種の某チェーン店があった。

その店舗が閉店したと思ったら建物も取り壊して更地に。

更地にしてビルでも建てるのか?と思っていたら、どうやらスターバックスが”新築”されるようだ。

こんなところにスターバックス

採算取れるのか?

この辺は市街地の幹線道路に準ずるくらいの交通量がある。

しかしこの通りの店は結構入れ替わっている。

そして、この通りにはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートとあり、コーヒー”だけ”ならばそっちで飲んだ方が安いに決まっている。

コンビニのカウンターコーヒーは馬鹿にできないらしいからね。

と、「(同じ通りの)モスにはカフェ客がいっつもいるし・・・」という友人の見解。

とするとスタバも意外に流行るかな?

ま、私は行きませんが。近すぎて(笑)

食品スーパーかガストかサンクスの方がありがたかった・・・(笑)