昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

296gとOpera

見ての通りこのブログは296gというところを使っていますが。

残念なことに、しばらく前からOperaブラウザでは画像がアップロードできなくなった。

ま、Operaが悪いと言われればそれまで。

Operaはいろんなところで”推奨ブラウザ”から外れているし、実際正常に動作しないことがある。

私にとっては最も使いやすいのだがなあ・・・

(バージョンアップのたびに使いにくくなっていくけど)

見ての通りこのブログは字ばっかしなので、普段の記事投稿ではそんなに不都合はないのだが、

たまーに画像をアップするときに、あ、と思う。

画像をアップするときには”わざわざ”IEを立ち上げてそちらで作業。

IEは動きがもっさりしていて嫌いだ~。

IE上で画像をアップしても、Operaではその画像を記事に挿入できない。

だからその記事は全部IEで作成。

メインのブラウザをGooglechromeにする手もありましょうが

ありゃースマートフォンタブレットなどとの連携をしようとし過ぎていて、なんかわけ分かんないからヤダ・・・