昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

バラエティ番組は録画して

実はこの記事を書いているのは年末。

バラエティ番組が多い時期であります。

で、私はバラエティ番組はできるだけ録画してから見るようにしている。

その理由は番組が”薄い”から。

録画するとCMを飛ばして観られるし倍速で再生できるし。

何度もCMを挟むバカな構成が今でもあるし、

話の内容は薄いので、倍速で聴くのがちょうどよい。

1時間番組は大体倍速再生で30分で見終わりますな。

見るに値する芸人さんが出てくれば標準速度で再生するし。

たまに、2時間番組なんかは番組が始まってから30分くらいしてから”追っかけ再生”で見たりしているのだが、つまらないところやCMを飛ばしてみているとあっという間に追いついてしまう。

その後はリアルタイムで見ることになるので、番組の内容が薄い薄い・・・

そこまでして見なくてもいいじゃん、とも思われそうだが、

たまーに面白いことがあるもんでしてな。

きちんとした芸を持った芸人さんが出てきたりとか、かなり興味深い話題だったりとか。

そういやタモリ倶楽部は標準再生で見ているぞ。