昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

また番組の均一化が

なんか最近、バラエティ番組というかネタ見せ番組でいわゆる”若手”を取り上げるものばっかりに。

またアレですな、テレビが得意な均一化でしょ。

売れていない若手を取り上げていたのは”おもしろ荘”だけだったのにね。

去年日本エレキテル連合がブレイクしたからそのパターンに乗っかろうとしているだけでしょ?

ま、つまらない”中堅”どころを無理して取り上げるよりもいいのだけど・・・

ま、どうせ取り上げるのであれば、以前に書いたが

流行語を流行った後からじゃ何とでも言えるのにしたり顔で”後出しジャンケン”分析していたような人は

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141205-00063250-diamond-soci

今のうちに今年ブレイクする流行語を予測すべきだね。

「ラッスンゴレライ」がなぜ流行したのか、とか、ですね。