昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

おんなじ人で回っている

何度も書いてますが、ラジオはスマートフォンやパソコンで在京局を聴いている。

ニッポン放送でゲストがくだらないと文化放送へ行き、文化放送で「○○でぇ~」などと語尾を伸ばして上げるバカ女のしゃべり方をする、気象予報士環境社会学者という女性とかナントカビジネススクール准教授の経済学者の男性とか、が出ていたらさらにTBSへ移動。

てなことをしていた気がついたのだが、番組中に読まれるメールで同じ名前を何回も聞く。(複数人)

在京3局に同じ名前でメールしているらしい。

まあ、メールの内容は下品なものではなく(下品なペンネームもあるが)まともな内容なので、別にどうでもいいのだが・・・

それにしてもメールが紹介される頻度から考えると、これらの人はおそらく一日中在京3局のどれかにメールしていると思われる。一日中ね。

いいなあ、ヒマで・・・

ちなみにこのブログはほぼ毎日更新していて投稿者がよっぽどヒマなのでは?と思う向きもありましょうが、

記事は時間がある時にまとめ書きして予約投稿、

そして記事を書くときも構成は考えず推敲もせず書きなぐって、書き捨て状態でありますのだ。

だからそこそこ短時間で何とかなるのです。