昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

プソウス乗りの意識はその程度

ある朝、駅前のセブンイレブンで。

買い物中にエンジンかけっぱなして駐車しているプリウス

・・・何のための”プリウス”なんだろうねえ。

こういうところでアイドリングでガソリンをムダに使ってちゃプリウスの意味が無いねえ。

こういう車は盗難された方がエコのためにはよいと思うがねえ。

まー、大体プリウス乗りの意識ってその程度のもんだと思う。

燃費を気にして他車の迷惑も考えずトロトロ転がしているか、

プリウスだぜ~燃費いいんだぜ~とトヨタの口車に乗ってハイブリッド車の本質も考えずに買っただけで満足している新し物好き道楽金持ちか。

そもそもハイブリッド車なんて”エコロジー”でも”エコノミー”でも何でもない。

メーカーの口車に乗せられているだけ。

もういちいち説明しませぬが。

しかしながら車としてではなく高価な”オモチャ”であれば価値は充分にあるが。