昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

そういや昔の芸人も

お笑いブームは終わったのか?なんて記事がネットニュースであったが・・・

まー、お笑いでも商売でも何でも”ブーム”になるとレベルがガックリ落ちる。

ブームとかなんとかどうでもいいことだと思う。

ところで、古い人(一般視聴者)は”今のマンザイって・・・”なんてことをよく言っているかもしれないが、

よくよく考えると、昔のマンザイも面白い芸人は数えるほどしかいなかったと思う。

THE MANZAIのころ、ホントに面白かったのはツービートとやすしきよしだけだったなあ。

あとは全部つまんなかった。子供心にも。

このときにギャーギャー言うだけのマンザイを見て育ったから、今の若い芸人もギャーギャー言うしかできないのだろうかね?

オレたちひょうきん族、なんて面白かったのは最初の半年くらいまで。

あとは子供心にもとてもつまらなかった。

時々目にするのが、「子供のころ”ひょうきん族”を見て、こんな番組を作りたいと思っていました」というギョーカイ人の話。

そんなもんを作りたいなんて思っているから、つまらないバラエティ番組が多くなるのだねえ。