昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スペシャルウイーク、もう止めようよ・・・

ラジオ各局で定期的にやっている”スペシャルウイーク”、

ほんっっとにくっだらないし、つっまらない。

スペシャルウイークとはラジオの聴取率調査週間らしいのだが・・・

こういうつまらないくだらない企画で聴取率が上がるとしたら、ラジオリスナーのレベルが低すぎる。

なんか企画とかゲストが単にテレビの人気をなぞっただけのものなんだよね。

で、テレビは元々くだらないことがほとんどなので。

我々は”ラジオを聴いている”のであって、テレビを聴いているのではナイ。

ラジオは硬軟取り混ぜたコメントを密度濃く聴けるのがいいところだとおもう。

しかしスペシャルウイークになると、軟軟、というかくだらないことばかり。

特にニッポン放送がその傾向が強い。

視聴者に電話を繋ぐなんていらないから、たまにはまじめな評論をしてもらいたい。