昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~

高校生がそんなで今後大丈夫か?

レッスンに振り替えで高校生女子が来ていた。

部活でバリバリやっているんだろう、なかなかの球を打つし安定性もある。

しかしこのクラスのレベルには合わないねえ・・・

それよりも気になったのが”アタマが悪い”ということ。

打ち終わったら左の列へ移動しろと言われているのに、全然違うところに移動しているし。

内側を回って後ろの人と交代しろと言われているのに、右へ行ったり左へ行ったり。

それがレッスン中ずっとであった。

要するに人の話を聞いて理解するという頭の働きが欠如しているんだね。

”手打ちドヤ顔オヤジ”やオババであれば脳ミソがすでに腐乱しているので仕方がないが(一緒にテニスしたくないから来ないでほしいが)、

まだピチピチの高校生でそんなことでどうするのだ?

ちなみに、男子高校生も来ているが、この子が順番を間違ったりしているのは見たことが無い。

ちなみにこの子は進学校生。

ちなみに当該女子高校生は私立校。

ちなみに地方では私立校のレベルは低いのだ。

学校のレベルで人格を判断する気は毛頭ないが、やはり素直さとか人の話の理解力は確実に違うというのは実際に見ている。

おそらくこの女子はテニスの実力は県下でも上位の子なんだろうけど、

テニスは頭が良くないと伸びないスポーツ、ま、こんなに頭が悪くては今がピークで将来は伸びないだろうねえ・・・

そして将来はただの”オババ”になると・・・