昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

「新曲」なのに新鮮味がない

この記事を書いている昨今、ゴウヒロミが新曲を出したみたいで、

あちこちのラジオ番組で流れている。

この新曲が・・・面白くもなんともない。正直。

曲調はどっかで聞いたことがあるようなもの、それでいて郷愁を誘うようなものでもない。

いや、以前にキャリーパムピャム(わざと噛んでみました(笑))が出した”丸パクリ”では(確実に)ないのだが、なんか散々聞き飽きた曲調なのだ。

どんな曲調だったかこの記事を書きながら思い出そうとしたが、思い出せない。

つまり、印象にも全く残っていない。何回も聞いたのに。

確か、以前にも新曲のプロモーションをさんざんやっていたが、そのときの曲も大して面白くなかったなあ。

ゴウヒロミくらいになると、新曲を作る際にはそれなりの実力者たちに依頼すると思うのだが・・・

若手の売出し中の作曲者に頼んだ方がいいのでは???