昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ジャンキーを極めてしまったような気が

レトルトカレーをよく食べるのですが。

最も安いやつね。

で、先日、その味に飽きたのでマヨネーズを少しかけてみた。

・・・うまい(汗)

いやー、こういうことをするとジャンキー味を極めてしまったという気がする・・・

いつもはコショウやガラムマサラで辛味を足しているだけだったのだが。

何でもいいから濃い味が欲しくなっていたのかも。

ただし、こういうことばっかりやっていると味覚がおかしくなるでしょうな。

既におかしい人もいっぱいいるのでは。

いや、別に自分が好きな味を食べればいいのですが、

塩分過多等になってしまう可能性が高し。

ちなみに、塩分のとりすぎはよくないとする説がまだまだ主流だが、

長寿県の塩分摂取量は多いという説(データ)もあるし、

減塩で小食だと塩分摂取量が不足する恐れもあるくらいなのだ。

ま、それはそれとして。

カレーにマヨネーズとかとか、そういうことばかりやっているといろいろな味を感じられなくなる可能性が高い。

それは人生の中の幸せのかなりの部分を失ってしまうでありましょう。

特に”ありがた味”ね!!

ちなみに、私でも200円以上のレトルトカレーにはマヨネーズをかける気はしない・・・