昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

机等でしか使えないが・・・

アスキーストアで取り扱っているスマートフォン用スタンド。 (下記リンクはアスキーストアではありません)
机などでスマートフォンの表示を参照しながらパソコンで作業するのにはとても便利なグッズだ。 ただし、車では使えないだろうなあ。 クリップ式だから車内に固定するのに便利なんだけど。 スマートフォンをカーナビで使おうとしても、走行の振動で画面が揺れるでありましょうぞ。 (もっとも、走行中に画面を注視してはいけませぬが) ま、それはこういった”アーム式”の弱点ではあります。 あと、固定できるのが約93mm幅までとのことで、残念。 現在狙っているタブレットには当然使えませんな・・・ 7インチタブレットにしては幅が狭いのだけど・・・