昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

お金があるなら「カーナビ」を

先日のドライブの際、またタブレットGoogleマップをカーナビとして使った。 いや~、相変わらず使いにくい! 全ての操作が直感的にできない。 あっちゃこっちゃタップして、やっと操作体系が分かった・・・ 操作性だけでいえば、昔使っていたCD-ROMのポータブルカーナビの方が数千倍マシ。 ちなみにYahooカーナビは良いらしいが使ったことはない。 Googleマップと違ってオフラインでは使えないそうだから。 私のネット環境はWiMAXなので・・・エリアが狭い!! Googleマップのよいところは、PCのGoogleマップで場所を探してマーキングしたのが、タブレット等各デバイスで共有できること。 ま、これだけ・・・ このマーキングしたものの削除がめんどくさいのだ~。 アタリマエのことですが、Googleマップはカーナビではないので ちょくちょくドライブに行くような人はポータブルカーナビを買った方が絶対いいっすよ。 金があるならば。 私はナイので、ぶつくさ言いながらGoogleマップを使っただけ。 安いポータブルカーナビ。 メーカー名がわからん・・・
信頼性がありそうなメーカーのものになるとやっぱりこのくらいの価格になるのか・・・
・・・というわけで、今後もぶつくさ言いながらGoogleマップをカーナビとして使うことになりそうだな・・・(汗)