昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

キーボードが使える、のではなくて・・・

おしいなあ、これ。
ここを読んで、8インチパソコンという観点で興味を持ったのだが・・・ http://www.watch.impress.co.jp/fmv/2015/09/150907.html 前にも書きましたが、Androidタブレットでは”情報処理”はできない。 生産的な何かをするのならばキーボードが付いたWindowsマシンでなければならない。 しかしやっぱりこの”ARROWS Tab”はただの”タブレット”なんですな。 そしてWindowsOSはタブレットでは恐ろしく使いにくい。 上記広告記事を読むと、キーボードも使えます的なことが書かれているが、その考え方がおかしい。 WindowsPCだったら”キーボードを外すことができます”が正解 キーボードを使うときにいちいちスタンドをセットしてキーボードを(Bluetoothで)繋いで、なんてやってられっかい? キーボードは標準装備、そしてキーボードは使わないなって時に外すのが正解なのだ!! Windowsでは純粋な”タブレット”は無理!!