昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレットが入りそうなベスト(買わないけど)

なんか、タブレット(7インチ)をポケットに入れておきたくなっている。 スマートフォンは調子が悪い。 ていうか、やはりタブレットの方がネット閲覧しやすいし。 バッグを持っていられる状況であればバッグに入れておくし、 冬用の上着であれば何とかポケットに入れることはできる。 しかし、バッグを持てない状況もあるし、分厚い上着を着ていない状況も多々ある。 手で持って歩くのは置き忘れそう・・・etc なので、ポケット付きのベストがベストなのだ。(ダジャレではない) しかし、ベストって着る人によっては似合わないよね・・・たぶん私も(汗) ファッション性があるものだと特に。 そして、ポケットがたくさんあるものはどうしても、カメラマンが釣り人か作業者かジジクサイか、のどれかっぽくなってしまう。 作業者で作業中だったらかまわないのだが、そうでもない状況もあるし。 ジジむさく見えてしまうのは諦めるとしたら・・・ うーん、これかな~・・・
[ミズノ]マルチポケットベスト

[ミズノ]マルチポケットベスト 価格:4,644円(税込、送料別)

似たようなものは他にいくらでもあるが・・・ポケットがあるベストではこれが最もフツーっぽい。(これでも) amazonに付いていたレビューでは(上記リンクは楽天ですが)、雑誌が入るくらいのポケットも付いていると。 そのポケットにタブレットを入れられるはずだ。 写真ではかなり分かりにくいが、おそらく、胸部のファスナー脇から斜めに入れるポケットだな。
うーん、やっぱり買わないな・・・ 当該ポケットはファスナーやホックとかが付いていなさそう。 そして、タブレットといった電子機器は”内ポケット”に入れたいのだ。 ペラペラの布っていっても、ファスナーより外側にあるか内側にあるかでかなり違いますぞ。 ま、やはり、7インチタブレットをポケットに入れて(常に)持ち歩こうとするのが間違っているのかも(汗) しっかし、同じ商品を楽天amazonで見ても、どうして楽天はこんなに見づらいかなー。 楽天と比べるとamazonはかなーり見やすいぞ・・・