昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

よくもまあそんなサービスを使いますな・・・

某半島国との間で歴史的合意があったとのことで。

ま、具体的には書きませんが。

で、その内容について、賛否両論だが、

「否」的な意見の根幹は、これまでの某国との間で「合意」が以前にもチャラにされた、だから今回も信用できない、というもの。

某半島国はそういう国民性なのだ。

他者を何とかして下に見ようとする。

何とかして他者より上に立とうとする。そのための手段は選ばない。

その意識はいろいろなところに現れている。歴史的にも。

ノーベル賞が出ないのだって、ただただ他者よりよいデータを出そうとしているだけだからだ。

それはそれとして。

LINEというものが巷では流行りまくっていますな。

もはやなんでもかんでもLINEというご時世。

”幸い”私の近くにはLINEをやっている人が少ないので、助かっているが・・・

何が助かっているかと言うと・・・

以前にも書いたかもしれないネタだが、LINEの親会社ってどこの国かご存知ですかな?

そう、件の某半島国である。

そんな国民性、信用できない国民性のところの会社に個人情報を与えるなんて

とてもとても怖くてできたもんじゃない。

いざとなったら何をし出すか・・・???

そしてそれをなんだかんだ言って正当化するのだ。

いや、LINEに関する話題を聞くたびに、よくもまあそんなサービスを使っているなあと思うのだ・・・

便利だからいいってもんじゃない!!