昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

景気とカーオブザイヤー?

日本経済とカーオブザイヤーだって。

http://www.sankei.com/economy/news/151226/ecn1512260004-n1.html

ま、カーオブザイヤーだって公平である必要はない私的賞ですからな。

記事の最後にも、選考前のメーカーの「票固め」、なんて書かれてるし。

まあ、サンケー新聞もろくに調べもせずに書いた記事を見たことがあるけどね。

しかしながらカーオブザイヤーってそもそも自動車評論家=メーカーの太鼓持ち、の賞ですからな。

そういったことが本当にあったとしても何の不思議もないし、別に腹もたたん。

そもそも我々一般庶民にとっては車の長期信頼性も重要なんだけど、それを評論できる自動車評論家はいない。

そもそも(今回はそもそもばっかしですが)自動車評論家とカーオブザイヤーってそんなもん。