昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレットのブラウザ検討中

タブレットでネットする際のブラウザ、これまではyahooブラウザを使っていたのだが。

ちと不満がありましてな。

やたらyahoo関係のメッセージが入ってウザい。

最大の不満はyahooニュースのリコメンドニュースが最後まで読めないこと。

「yahooニュース」をyahooブラウザでなぜ読み切れないのだ???

スマートフォン用表示モードにして、さらにモバイル用ページにアクセスすれば表示されるのだが、もーめんどくさい。

あたしゃ普段はPC用サイトを閲覧してるのだ。

ちなみにyahooニュースアプリは嫌いだ。

ジャンルを分けずに単に時系列でニュースを並べる表示がないし。

アプリの「終了」キーが見つからないし。

ま、個々人のアクセスデータでも集めたいんでしょな。

ちなみに、AndroidOSはそもそも「終了」の概念がないらしいのだが。

メモリの状態を自動的に最適化するとかで。

でも私は自分で「終了」できないアプリは嫌いだ。

そういうわけで、別のブラウザを探し・・・

現在はOperaを試用中。

有名どころのブラウザは他にもいろいろあるが、

胡散臭いウワサがあるものとか、

プラグインで拡張、とかそりゃ単にめんどくさいだけ、のものとか。

で、今のところ最もマトモそうなのがOperaしかなかったと。

Google Chrome

そんなうっさんくさーいブラウザは使えない!

うーん、Operaは使えそうかなあ?

yahooブラウザよりもメモリ使用量が少ないみたい?