昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Yahooブラウザはやっぱりダメだ~

タブレットスマートフォンのブラウザ、

Chromeなんかはとても使えるものではないし(機能的なことではナイ)、

標準ブラウザも使う気にはなれない代物。

というわけで、長い間Yahooブラウザを使っていたのだが、

最近えげつなくなってきているので(後述)、別のブラウザを探していた。

マトモそうなのがOperaしかなく、ここしばらく試用していたが・・・

やはり少々使いにくいんだよね。

動きがもっさりしているし、ページの読み込みが遅いし。

そこでYahooブラウザを再度使ってみると、やはり使いやすい。

動きが軽いし。

変にアイコンを多用しないし。

しかし、やっぱりエゲツナイ・・・

というのは、Yahoo関係アプリをインストールしろと言う表示がしつこく出るのだ。

Yahooニュースを読んでいると、Yahooニュースアプリをダウンロードしろとか。

さらにえげつないことには、

その表示の「キャンセル」ボタンをタップできなくされている!!

Yahooニュースアプリをインストールしない限りその広告は出続けるようだ。

ね、Yahooはエゲツナイでしょ?

ここまでエゲツナイことをされると、

Yahooブラウザがいかに使いやすいものであっても、とても使う気はしない!