昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

専用タブレットケース買っちゃった・・・

現在使用中のタブレットASUS ME171C、
やはり外に持ち出すときは100円ショップの汎用ケースでは使いにくい・・・
というわけで、専用タブレットケースを買ってしまった・・・

とにかく安い物、ということで↑を選択。
おそらく専用ケースでは最も安い

しかし安いだけに使いにくいところもあるのは当然。
上記リンク先の説明文では、
スタンド機能でお好みの角度で、などと書かれているが、
実際はリンク先商品ページの写真のような角度でしか固定できない。
これが立ちすぎていて、ま、ほとんど使えませんわな。
上下をさかさまにすれば角度が寝て、キー入力ができるようになる。
しかしその際は電源ボタン音量ボタンが下側になってしまう。

ま、購入前に写真を詳しーく観察して分かっていたことではあります。
多少の不便さよりも価格の安さを優先

でも、やはりサイズ感は専用ケースが良いですな。
ほぼタブレット本体の大きさになるから。
バッグの中での収まりがとても良い感じ。

ただし、手帳型ケース全般に言えますが、持ち方の癖によっては持ちにくい。
やはり最も持ちやすいのは・・・”輪ゴム”装着時であります(↓笑)
NCM_0025.JPG

だから家の中で使うときはカバーを外して輪ゴムをつける(笑)
しかし、専用ケースであるがゆえに、サイズがピッタリで取り付け取り外しはちとメンドクサイ・・・

ま、安かったし、いいかな、と。

ところで、楽天市場で初めての店で買うときはいつもドキドキであります。
時々書いているが、楽天市場胡散臭い店が多いから。
”在庫あり”で検索しても、”取り寄せ”の品物が平気で表示されるし。
トラブルがあっても楽天本体は関知せずのスタンス、すなわちショップに逃げられたら終わり。

というわけで、今回も店舗の住所からGoogleMap→ストリートビューでチェック。
・・・こりゃ、店舗はマンションの一室だなあ・・・
でもショップレビューでは特にやばそうな感じはしないし、買ってみるか・・・
というわけで、無事に届いてホッとしましたのだ・・・