昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

片耳イヤホンが欲しいが・・・

スマートフォン等で音楽を聴く場合。
当然ステレオイヤホンでありましょうが。
ラジオの場合はどうする?
ま、片耳で十分だ。

そもそも街中で両耳を塞いでいる輩、はっきり言ってジャマ。
周りの音なんか聞いちゃいないでしょ?
耳から入る情報は状況判断・危険回避にとても重要なものなのに。

だから両耳で音楽を聴くのは電車の中くらいにして、
歩きながらはラジオを聴くか英会話でも聴いていたら?

しかし。
片耳イヤホンってなかなかないもんだ・・・
検索するとほとんど”ハンズフリー用”ヘッドセットである。
いや別にハンズフリー通話なんかしないんだが・・・
しっかし、相変わらず楽天ショップサイトの表示はクソデカくて読みづらいなあ!!

と、電車の中などで音楽を聴くときは両耳、歩きラジオなどでは片耳、と使い分けられるイヤホンがあった。
音質は不明。

まあ、たぶん、ずっと片耳で使うことになるでしょうなあ(笑)
まあ、たぶん、私は買わないけど(笑)
ほとんどラジオだけだから音質も100円ショップので充分・・・(笑)