昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

こういう連中の運転免許を取り消すべき!

車のヘッドライト自動点灯化が義務化されるか、という話にからんで。
http://trafficnews.jp/post/50885/

これは酷い・・・と思ったのは、薄暮時にライトを点灯しないという大バカな輩が意外に多いということ。
もう今回ははっきりと”バカ”と書きますわい。

「自分は目が良いので多少暗くても困らない」とか。
ライトはおめーのために点けるんじゃないんだよ!!
「ライトを点けると対向車がまぶしくて迷惑をかける」とか。
それはおめーの点検整備不足だよ!!
ライトで燃費が悪くなる、っていうんならカーナビとかオーディオを取っ払ってしまえ!!
そっちの方が電力を食っているんだよ!!!
そもそも”安全”は燃費よりも優先なんだよ!!

本当にこんな風に考えている奴がいるのか?
某巨大掲示板とかではやっている”ネタ”かと思うくらい。iPhoneを電子レンジで充電するというのよりもバカな話だ。
こんなバカな奴どもがいるから交通事故が減らないんだよ!
他人の迷惑を考えない田舎もんのジジババよりもたちが悪い。

車ってのはとても危険な機械だ。
それをこれほどまでにバカな連中に運転させ続けていいのか?
危険な機械を頭が悪い連中に使わせるから交通事故が減らないのだ!
今すぐタイホor運転免許を返納させるべき!!