昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

経歴詐称はまだいそうだナー

某タレントの経歴詐称がテレビ番組全体に及ぼした影響。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/549442/

いや、別に、どうでもいいんですが。テレビの情報番組はほとんど見ないし。
しかし上記記事の中で気になったのは、
コメンテータにキャリアを改めて確認したら不機嫌になって・・・
というくだり。

なぜ不機嫌になる?
某K問題の影響でテレビ局がそういうことをしなければならないのはテレビに出ている”コメンテータ”だったら分かりきっていることでは?
痛くもない腹を探られる、とはいっても、しょうがないことでは?
しかも「番組を降りる」とまで言ったとか。

うーむ、常識的に考えて、
キャリアに絶対にウソがないのであれば、不機嫌になるとか、はたまた「番組を降りる」とまでは言わないはずだ?

つまりこのコメンテータは・・・・・・?
早々の番組を降りてしまえばキャリアの調査はなくなるだろうから?

このコメンテータって誰かなー?