昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

端末利用期間がそろそろ2年だが・・・

ふとドコモのマイページを見たら、現在の端末の利用期間があとしばらくで2年になる。
ちなみに”あとしばらく”というのは私の感覚で。
いや、年月が経つのは早いので~(笑)

ちなみに使用している端末はこれ。

このブログを読んでいるごく少数(あるいは皆無?)の方ならご存知のように従来型携帯電話。
上記リンク内でも紹介されているが、なかなかハイスペックの端末である。

これはWiFiが使えるのがいいんだが、その時に使うブラウザがほとんど使い物にならないんだよなー。
昔あったiアプリを使ったブラウザよりも数段使いにくい。
そこさえ改善されればまだまだ使えるのだが。

ちなみにiモードはメール以外には使っていない。
こうすると料金が激安。
だからiアプリなんてダウンロードできないのだ・・・通信料金が一気に跳ね上がる(汗)

ちなみに、外出時のネットは契約を切ったスマートフォンWiFiで使っている。

今のところは買い替えたくなるような従来型携帯電話は皆無だなあ。
ガラホなんておバカなネーミングの機種は論外だし。
Android積んでるくせにWiFiも使えないんだぜ~。

しかも、ものによってはスマートフォン用の料金プランを使わせたりする。
詐欺的。

このままだと、今の端末をずーっと使うことになりそうだな。
いや、別にいいんですが・・・