昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

こんなラジオは使えるのか???

インターネットラジオ専用端末、との見出しで見てみたが・・・
上記リンクは説明が貧弱なので、こちらも読まれたい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1054065/070400013/
いや、これって誰が買うの?って感じもするが。

だってまず、”radiko”が使えない。
コミュニティ放送しか聴かない人でもこんな専用端末が必要なのか?
あるいはあった方がいいのか?
文章入力もできないメール機能なんて使うの?

でも上記リンクなど楽天を見たら売れているようでもある。不思議だ。

インターネットラジオなんて聴く人は、パソコンやインターネットの知識をそれなりに持った人だと思うが。
そしてそういった人たちはスマートフォンを使っていると思うが。
インターネットラジオなんてスマートフォンを使えばいいと思うが。
わざわざ据え置き型の、radikoも聞けないような端末を別に購入する必要があるのか?

”オブジェ”の用途ならばまあまあだろうか。スピーカーやアラームも付いているし。
でもそれ以上の価値はないと思うが。

もしこれに外部パソコンからradikoアプリをインストールして使えるとか、
それに加えてワンセグも見ることができる、というのならば私も欲しい。
でもまあ、Androidでもないようだし、将来的にも無理だろね・・・