昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

電動うちわは、ん~どうでしょう?

電動うちわ。
これはいいかなあ?

サンコー USB電動静音うちわ USBJPCL2
価格:6159円(税込、送料別)

しかしまー、上記ショップの商品ページは酷いもんだ。ネットショップってこんなもんと思ってしまうような。
ま、単なる想像だが、
パートのおばちゃんに、メーカーのサイト
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002641/
を読んでまとめて、とショップオーナーが指示、
しかしパートのおばちゃんは”要点をまとめる”ということができないので、とにかく全部箇条書きにした、
という感じぃ?
このショップでは商品実物をチェックしていないのは明白。
ま、単なる想像。
ま、どこのネットショップでもこんなもんだろうけど。

ま、それはそれとして。
この商品は使ったらすぐに飽きそうな気がする・・・
面白いんですがね・・・

本当に暑いときは扇風機でガーッと風を浴びたい。この電動うちわよりも強風で広範囲で。
しかし電動うちわではあまり広範囲には風が届かないだろう。
特に汗だくの若者にはうちわなんかじゃ風が足りない。
反面、ちょっと風を浴びたいならば手動うちわで十分。
継続的にちょっとの風を浴びたいならば、うちわの風の範囲ならば”USB扇風機”でいいわけで。
この電動うちわよりもUSB扇風機の方がずっと小型・安価だしね。

でも、実際に使ってみれば、電動うちわの特徴を生かした使い方があるかもしれんね・・・