昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

この花なんの花だっけ・・・

特に理由なく台所に花がある。
DCF00134.JPG

花の名前も知らない。
園芸部な方には怒られそうだなー(汗)

というのは、ある日スーパーへ行ったらば、○○○円以上お買い上げの客に花の”苗”をプレゼント、ていうのをやってて
「(そこの並んでいるのを)自由に選んで持ってってください」とのことで、
最も無難な感じがする花を選んできたのだ。

そして、これまた園芸部系の方は激怒しそうですが、
鉢に植え替えもせず、そのまま台所に置いておいた。
まあ枯れたら仕方がないかと。(怒られそうだなー)

そして、なんとなく萎れてきたら水をを少しやる。
そうすると復活する。

・・・これでも枯れずに、かれこれ2ヶ月?3ヶ月?
枯れる気配がナイ・・・
植え替えもしていないのに。
窓際に置いているだけなのに。
もらってきたときはこの半分以下の背丈だったのに。

強いなあ、名も知らぬ(私が)花なのに・・・
見習わねば?
乾いたら水分を補給しよう・・・(違う(笑))