昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

WiMAX新規契約 その3

WiMAX新規契約、新規端末購入の話、さらに続き。

次はブラウザからの設定機能を確認する。

指定のアドレスを入力すれば機能設定の画面になるのだ。
ま、これはチェックするだけ。

AndroidバイスからWX02を操作できるアプリ。
これはNAD11と共通というかバージョンアップしていないのだが・・・
ま、相変わらず情報取得ができないことがある・・・改善はされていないのね。

WX02の最大の不満。
電源のオンオフ、または休止状態移行のタイマー設定がないこと。
充電ケーブルが繋がってなければ、一定時間経過後に休止状態に移行するのだが、
充電ケーブルが繋がっている状態では一切のタイマー操作がナイ。
うーん、寝ているときには電源切らせてくれても・・・
これはNAD11も同じでありました。
ちなみにその前のUroadではタイマー機能があったのに・・・
電子機器は電源オフの時間が長い方が長持ちすると思うのだ。

そうそう、接続のIPアドレス
えーと、これは、まー、その、なんだ・・・
私にとってはいい感じ、としか言えませんなあ。
パソコンでRa・・・、もう言えない(笑)

以上、NAD11からは良くも悪くもほとんど変わっていませんな、私にとっては。
超高速通信は使わないし~。

というわけで、この項は以上であります。