昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

素人よりひどい”アナウンサー”もいるのにねえ

テレビはあんまり見ないが、この人は知っている。
私が見ている数少ない番組のタモリ倶楽部での鉄道ネタの時に必ず出てくる人だ。
この人が原稿読みで嚙むと・・・
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/03/0009636565.shtml

『死ねば』って目になる、ってアナウンサーはひどいなー、ていうか、素人以上に酷い”アナウンサー”もゴロゴロいることをこのアナウンサーは知らないのだろうか?

いや、はっきり、具体的には・・・最右翼はこの人。
ニッポン放送の帯番組のアシスタントをしていたころ、天気予報とかの原稿読みがそれはもう酷かった・・・
イントネーション、言葉を切る位置、等々。
その酷さはイヤホンを耳から引き抜いたくらい。
フリートークも「○○でぇ~」という語尾を伸ばして上げるコントの馬鹿女の喋り方。

これでなぜ”アナウンサー”なのだ???

いや、他にも酷いフリー女子アナは多数
ラジオを聴いていると聞くに堪えないのがたくさん。
日テレクビ組はほぼ全てダメ。

一方、アナウンサー並みに喋るタレントも多数
ラジオで磯山さ○かのコーナーを聞いていてニッポン放送のアナウンサーがやっていると勘違いして聞いていた。声も似ていたのだ。
光浦靖○、「あ、オープニングの時間なくなっちゃった」とものすごい早口で原稿を読み、一回も噛まなかった。

よく考えると”アナウンサー”って、ただそう名乗ればアナウンサーなんですな。
業界の試験があるわけでもなし。

フリー女子アナってもう存在意義がないのでは?アナウンサーとしては。
いや、かなりの実力のフリーアナも多数いるとは思うのですが。そうじゃない人もこれまた多数、なのだ。