昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

2017年の流行語大賞を予想する

この記事を書いているのは流行語大賞の候補語が出てからかなり後。
この記事が公開されるときにはもう決定しているだろうか。
しかし、今年の流行語大賞にはまーーーーったく興味がナイ。どうでもいいやと。

なので、2017年の流行語大賞を予想してみた。

2017年は・・・
「最高、最高」
が来ます!!!

これはベテラン夫婦漫才の新山ひでや・やすこ師匠のギャグ。
先日、浅草の演芸場番組でナイツが”おすすめ芸人”として紹介していた。
結構有名らしいのだけど、私は初めて見ました・・・で、面白かった。

で、ナイツが紹介したし、その後に舞台に出た芸人が二組連続して真似をしていたくらいだから。

こういうギャグが流行ってほしい、てのもある。
誰かを貶めるようなギャグではないし、自虐的でもない。
下品でもないし。

今度外人に教えようかと。
”Excellent、excellent”か、”Very good、Very good”てとこか。
いや、これまで、マイナスイメージの日本語単語しか教えていなかったからナー(汗)