昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ミニミニキーボード、惜しいなあ

このミニキーボード、近くの人が使っていたが、やっぱりいいなあ~。

その使っていた人は、ノートパソコンから距離を取って嬉々としていじっていた(笑)
いや実際、離れた位置にあるパソコンの画面を確認しながら作業、その際にパソコンの画面をスクロールしたい、なんてことは仕事上ではあるのだ。

そんなシチュエーションではなくとも、やはり手で持ってキー入力できるというのは楽しい。
だからやはりスマートフォンタブレットでぜひ使いたい。

・・・が、やっぱりこの形態では使えないねえ。
スマートフォンをスタンド等に置いて使わなければならない。
それじゃあ手で持ってキーボード入力の利点のほとんどがスポイルされる。
携帯端末を机に置いて使うってのは、結構な矛盾です。

願わくば、このキーボードにスマートフォンホルダーが付いていてほしい。
すなわち、スマートフォンとキーボードが一体化し、両方とも一度に手で持てる形状。そしてそのままキー入力できると。
こうすれば電車や新幹線の中でも楽しく使えるでしょ?

あと、このキー配置。
パソコンのキーボードと同じように、キー位置を行ごとにずらしてほしい。
その方はキー入力のミスが少なくなるのだが。