昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

充電式ホットアイマスク

ホットアイマスクというものを人にプレゼントしようかと思って調べ中。
で、その覚え書きで一本記事を書くやつσ(^^;

金があればこれがいいだろう。

ま、これは高機能なだけあって、高し。
なんせ”スチーム”ですからな・・・

もっと安いのを探す。
できれば充電式、USBであってもなくても。
今のところはこれかな?

ケーブルがはみ出さないのがよい。
充電式って言ってもケーブルが外に出るものが多いのよ~。
上記リンク先ではレビューが少ないので、Amazonを見てみる・・・
見えないところの縫製がひどいってさ・・・
ま、そんなもんでしょうぞ。

次。

電源部が外に出ているのが邪魔かもしれない・・・

それにしても楽天市場のレビューは酷いね。
使っていないのにレビューを書くなよ・・・
楽天はそんなレビューを載せるような程度のことをやっているから、日本に税金も払っていないAmazonに好き勝手やられているんだよ。
ま、Amazonのレビューも見てみると・・・ま、その、なんだ。
やはり”作り”はそれなりってことですな。

”充電式”となるとこれくらいか。
USBケーブルで直接給電ならば、もっと安いものがいくつかあるのだが・・・