昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

○○マガジン、お得とは思うが

楽天マガジンとかdマガジンとか。
月額いくらで雑誌が読み放題というのは魅力的ではある。

最も良いのは、紙の雑誌だとそこいらに散らかる、電子雑誌だとそれがないこと。
どうしても紙雑誌で読みたいとか持っておきたいものは、電子雑誌で確認してから買えばいいのだ
おそらくそれでも定期的に雑誌を買うよりは安いだろう。

しかし私は契約しないのだ。
なぜだか最近”雑誌”を読むという習慣がなくなった。

雑誌を読むということをしなくなった、これはいろいろなことへの興味が薄れたからかもしれない。

いや、こういったのはダウンロードしているんですがね・・・