昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

なぜ大手が作らない?

だから~、こういうのが欲しいのよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1046769.html

技術的には比較的簡単にできるってことですわな。
なぜ大手メーカーが作らない?
日本メーカーでなくても台湾メーカーとか。
あ、中華大陸は当然除く。

キーボードが欲しいというユーザーは一定数いる。
スマートフォンタブレットでは入力しにくい。
普通のノートパソコンは持ってあるくにはかさばる、重い。

”ガッツリ仕事”でなければこういった超小型パソコンの方が使いやすいと思いませんかな?
仕事でなければなおさら。

メール打つのはキーボードの方が打ちやすいでしょ?
タッチパネルの方が入力しやすいというのは初めて触った情報デバイススマートフォンだという若者だけだ。

台湾メーカーでいいから作ってくれないかなあ・・・