昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

卵=コレステロールではナイ

まだまだいるのではないか、
卵=コレステロール、と思っている人。
やっぱり卵は体にいいのだ・・・
https://hbol.jp/129298

要するに、卵を1日3個食べても何の害もない、むしろ身体に良いことが、という実験結果。

そもそも、コレステロールに対する考え方がここ数年でかなり変わってきているようだ。
悪玉善玉という見方や言い方もそのうち変わるだろう。

コレステロールは体内で合成されるものだから食品を制限しても変わらない、という説が昨今では一般的なようだ。
まだ低コレステロール=身体によいとする説や食品が少なくないが。

ただし、コレステロールの調整機構がうまく働いていない人もいるわけで。
そういう人はもちろんお医者さんと相談すべきなのだ。

個人的には卵は毎日食べた方がよいと思う。
でも1日3個を日常的に、は行き過ぎかもしれん・・・なんかアレルギーになりそう(汗)
たまだったら卵たっぷりの大オムレツなんかいいんじゃないすか?