昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~

(ただのつぶやき)大型スマートフォンが欲しい

ただのつぶやきです。

画面が5.5インチか6インチのスマートフォンが欲しい・・・

現在、7インチのタブレットと4.5インチのスマートフォンを使っている。
メイン回線はFOMAフィーチャーホン。
さらにモバイルWiFiルーター
馬鹿だなあ・・・(私が)
でも、これがパソコンを含めた全体の通信費を最も安くする方法なのである。

で、タブレットスマートフォンを一台にまとめたい。
画面が4.5インチではタブレット的閲覧は無理。
画面が小さいと、辞書アプリを使うときにキー入力がめんどくさい。
しかし7インチタブレットだとポケットに入らない。
ポケット辞書的使い方ができない。
しかし電子書籍も読みやすいしPC用サイトも読みやすい。

だから6インチくらいのスマートフォンがあれば・・・

現在は6インチスマートフォンはナイ。
5.5インチで我慢できるかなー、とちょっと探してみたが、
・・・高い、スマートフォンなんかに2万円も3万円も払えんな!

現在使っているスマートフォンは3800円で買った。もちろん新品で。

もはや中古もほとんどないような、人気がない機種だが。
でもスマートフォンなんてちょっと遠くから見たらただの四角い板、どれも外見はおんなじ。
そしてネットと多少のアプリでしか使わないので、そこそこの性能でよい。
メイン回線ではないしで、安物で十分。

事務手数料込みで1万円台前半でないと買う気が起きないな・・・
楽天モバイルのASUS在庫処分セールを待つか・・・