昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タイムボカン面白かった~

リメイクが放映されていた”タイムボカン24”、先日最終回だった。
なーんも考えずに見られる、ただ楽しい、といったアニメだった。
なんかこれ欲しい・・・

カブトムシ型の1号機はオリジナル時は足部が車輪だったのだが、
今回のリメイク版では”足”になっている。
そしてロボにも変形する。もちろんおもちゃも。だから欲しくなるのだが(笑)
2号機クワガッタンと合体するとは思わなんだ~。

で、最終回。
それまでホントに何にも思わずにたらたら見ていたのだが。
最終回ではいきなり本部が襲われて?大混乱。
その混乱の中、全てのメカ24機が合体する。
ホントに唐突に。おもちゃとは無関係に(笑)
一応伏線っぽいものはあったのだが。

本部が大混乱とか全部合体とか、唐突に”お約束”をやりだしたのが楽しかったねえ~。

最終回なのが残念だったが、
「半年間の業務停止」とか
レオナルドダビンチが残していった設計図が、オリジナル版の”タイムドタバッタン”を思わせるものだったとか、
もしかしたら続編というか次シリーズがあるのかもしれん。
ワクワク。