タイヤ交換日覚え書き
覚え書き。
今季のタイヤ交換は1日。
もう大雪は降らないだろうとの予想で。
ちなみに以前、4月の1週目に結構降ったことがあったのだ。
あと、夏タイヤは3シーズンほど使ったスタッドレスタイヤの履きつぶしなのだ。
たぶんこれの方がタイヤ代は安い・・・と思う。
こうすれば、タイヤ購入は3年に一回スタッドレス1セットとなる。
スタッドレスタイヤの溝が残っていたとしても、さすがに6年以上は使いたくない。(夏タイヤとしての使用も含めて)
夏タイヤと冬タイヤを別々に、とすると、それぞれ4シーズン使用とすると、
5年間に夏タイヤ1セット、3年間に冬タイヤ1セットの購入となる。
スタッドレスタイヤはこのあたりだと4シーズン使用はキツイ・・・
ただし、スタッドレスタイヤを夏タイヤとして履きつぶすのはおすすめしません!!
金があるなら止めるべき。
スタッドレスタイヤは夏タイヤに比して、氷上雪上性能以外の全ての性能が劣るから。
もちろんグリップ力も。
つまりアブナイ。
よい子はマネしてはいけませぬ・・・
今季のタイヤ交換は1日。
もう大雪は降らないだろうとの予想で。
ちなみに以前、4月の1週目に結構降ったことがあったのだ。
あと、夏タイヤは3シーズンほど使ったスタッドレスタイヤの履きつぶしなのだ。
たぶんこれの方がタイヤ代は安い・・・と思う。
こうすれば、タイヤ購入は3年に一回スタッドレス1セットとなる。
スタッドレスタイヤの溝が残っていたとしても、さすがに6年以上は使いたくない。(夏タイヤとしての使用も含めて)
夏タイヤと冬タイヤを別々に、とすると、それぞれ4シーズン使用とすると、
5年間に夏タイヤ1セット、3年間に冬タイヤ1セットの購入となる。
スタッドレスタイヤはこのあたりだと4シーズン使用はキツイ・・・
ただし、スタッドレスタイヤを夏タイヤとして履きつぶすのはおすすめしません!!
金があるなら止めるべき。
スタッドレスタイヤは夏タイヤに比して、氷上雪上性能以外の全ての性能が劣るから。
もちろんグリップ力も。
つまりアブナイ。
よい子はマネしてはいけませぬ・・・