昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

LINEやらないのは変わり者・・・?

「LINE交換しない人の意味が分からない」
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/14/0010095257.shtml

まー、確かにそうだろうなあ・・・
みんながやっていて標準の連絡手段になっているのに、それを断る。
これは、例えばみんなで決めたことに対して一人だけ(わざと)逆らう、ようなもの。
こういう人は一定数いるじゃあないですか。
”芸能界”だと変わり者と思われてもしょうがない。

しかしながら、LINEを教えるということは連絡ルートを与えてしまうということですからな。
連絡をよこされたくないグループにLINEを繋げたくないのは言うまでもありますまい。

そして、芸能界ではそこまで考えている人はいないだろうが、
LINEがイヤ、という人もいるだろう。私のように。
以前も書いたが、よくよく考えると危なくてしょうがないアプリだ。
メイン回線で使う端末にはとてもじゃないが入れられない。

ま、そういった”主義”としてLINEを使わない人も一定数。
こういった人たちも世間の流行から距離を置くという意味で、変わり者っちゃー変わり者だ。もちろん私も含む。
もっとも、芸能人でLINEの危険性まで考えている人はいないだろうけどね・・・